霜降り明星・せいや、簡単なうどん作りに挑戦したはずが衝撃の展開

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で霜降り明星・せいやがうどん作りに挑戦した結果…

2019/09/05 10:00


 

◼次々に失敗

続く、ちくわと玉子の天ぷらを載せたぶっかけうどんでは、奇跡的に天ぷらは最高の仕上がり。しかし、ぶっかけ用のツユがよくわからず混乱したせいやは、市販のつゆをそのまま大量にぶっかけてしまう。

天ぷらは絶賛したものの、うどんを食べると苦い表情。「薬みたいな味がする。イソジンみたいな」と不思議な感想を述べる。

最後は一口大の野菜を煮込んで作るミネストローネうどんに挑戦。全ての食材をみじん切りにし、強火で煮込み続けて水分を飛ばしてしまうなどあったが、そこに水を足してなんとかうどんが完成。

それも一口食べて「これはマズイ」と絶句。「赤白帽のゴムを食べさせられている感じ」と表情を歪めた。


関連記事:霜降り明星せいや、奇跡のシンクロ写真に「圧倒的センター」「違和感ない」

 

◼視聴者の反応は?

レシピ本通りに作れば簡単なはずのうどんだが、せいやは全てのうどんで失敗した。視聴者はその驚きの結果を大いに楽しんだようだ。

https://twitter.com/250Metal/status/1169303464221921280

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声も
有吉弘行料理うどんマツコ・デラックス初心者かりそめ天国霜降り明星せいや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング