土屋太鳳、Tシャツが苦手と告白 その理由が「かっこよすぎ」

タレント・土屋太鳳が9日、インスタグラムでTシャツが苦手な理由を明かした。

エンタメ

2019/10/11 07:00

土屋太鳳

タレント・土屋太鳳が9日にインスタグラムを更新。Tシャツについて持論を述べた。


 

■過去の『ゴチ』を述懐

土屋は同日、3日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で行われた企画「私服ゴチ」について振り返る。

 「私は私服のタイプがいろいろなのでどういう系の私服を着ようか、かなり迷いました」


「今はスタイリッシュな物や人、可愛い物や人がたくさん存在するし、観てくださる方々もファッションに詳しい人は多い。だったらカメラの前に立つことを自分自身が楽しめる服や何かに繋がったりする服に挑戦してみようかなぁと思って」とも。


関連記事:『ぐるナイ』新メンバー・土屋太鳳に懸念の声続出 「え…」「大丈夫なの?」

 

■「Tシャツは苦手」

だがここで土屋は「Tシャツはすごく苦手なんです」とつづる。その理由について、「一番難しくて一番かっこよくて着る人自身がさらけ出されたりにじみ出てくるのがTシャツだと思うし、私は特に、着こなしきれない…憧れるけれど」と明かしている。

View this post on Instagram

強い台風が近づいているとのことで 本当に心配です。 どうか少しでも安全でありますよう 心から願っています…! . 今週は #ゴチ はないのですが 先週観てくださった方々、 本当に本当にありがとうございました…!!! . 「私服ゴチ」という企画だったのですが 私は私服のタイプがいろいろなので どういう系の私服を着ようか、かなり迷いました。 . でも前も書いたけれど 今はスタイリッシュな物や人、 可愛い物や人がたくさん存在するし、 観てくださる方々も ファッションに詳しい人は多い。 だったら カメラの前に立つことを自分自身が楽しめる服や 何かに繋がったりする服に 挑戦してみようかなぁと思って😊 . でもTシャツは、すごく苦手なんです。 一番難しくて一番かっこよくて 着る人自身がさらけ出されたり にじみ出てくるのがTシャツだと思うし、 私は特に、着こなしきれない…憧れるけれど😢😢😢 . だけど、いろんなアイテムの中で 一番って言っていいくらい メッセージを込めることが出来るから、 ルーツの場所に感謝を込めて このTシャツを選びました🌊✨✨ . スカートは、LOEWEのもの。 スペインのブランドなのですが スペイン、行ったことは無いのだけれど イメージとしてなんとなく 太陽の光の含まれ方が鵜戸と似てる気がして🌞✨ . 靴は去年からよく履いてる AlexanderMcQueenのブーツです。 気合いが入って、好きなんですよね🔥✨ . このコーデがオシャレかどうかは 正直全然分からないのだけれど、 いろんな「かっこいい」があっていいじゃん、 と思って選んでみたので 何か、心に引っかかってくれていたら 嬉しいなと思います😊 #鵜戸 #LOEWE #AlexanderMcQueen

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

だが「いろんなアイテムの中で一番って言っていいくらい、メッセージを込めることが出来るから、ルーツの場所に感謝を込めてこのTシャツを選びました」とTシャツを選んだ理由をつづっている。


■お洒落な人は…

コメント欄には「理由がカッコよすぎます」「太鳳ちゃんらしくて素敵」といった声が寄せられている。なおファッションに関連しこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女を対象に調査を行ったところ、「お洒落な人は何を着てもお洒落だと思う」と答えた人は全体の64.6%と判明している。

お洒落

とはいえ、土屋の場合、どんな奇抜なTシャツを着たとしても様になりそうだ。

・合わせて読みたい→松岡茉優、ライバル女優との“バチバチ争い”告白 「土屋太鳳と…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

あなたにオススメ