りゅうちぇる、ぺこに1日1回は怒る その理由に「微笑ましい」

ぺこがツイッターで、りゅうちぇるに怒られる場面を明かした。

りゅうちぇる

タレントのぺこが20日にツイッターを更新。りゅうちぇるが怒ることがある場面を明かした。



 

■「乳液塗った?」

りゅうちぇるはぺこにいつも優しく接してくれるというが、1日に1回、怒ることがあるという。それはお風呂上がりのぺこに対し、「乳液塗った!?」と確認を求めてくる時だ。

ぺこが「まだ」と言うと、りゅうちぇるは「塗って! 乾燥しちゃう!」と、早急に乳液を塗るように促してくる。10月も半ばを過ぎ、涼しさから寒さへと移行しつつある今日このごろ。ぺこ思いなだけに、りゅうちぇるは乾燥して苦しんでいる様子を目にしたくないのだろう。

りゅうちぇるはスキンケアへの意識が高いことで知られる。5月には、インスタグラムにビニール製の大きなメイク道具が入ったポーチの写真をアップしていた。


関連記事:メイク男子もいる時代に… 男性のスキンケアはまだまだ一般的でない事実

 

■和んだ人続出

今回の投稿に対し、リプライ欄では、「微笑ましいです」「これは愛の怒り」といった声が寄せられている。

ぺこ思いのりゅうちぇる。つい16日にも、こんな一面を見せていた。寝る前に洗濯物をたたむのが嫌になったと嘆いたぺこに対し、りゅうちぇるは「頑張りすぎないところも大好きだよ」とサポートしてくれたという。

「改めて優しいなと感動してしまった」と、惚れ直していたことをツイッターにつづっていた。


■顔パックする人の割合は…

なおスキンケアについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「美容について」の調査を実施。「定期的に顔のパックをする」と答えた人は、全体で15.0%とわずかであった。

パックの調査

乾燥する季節が始まる前に、今一度自分のスキンケアには気をつけてみたいところだ。

・合わせて読みたい→田中みな実、すっぴん公開でファン驚き 「いつもとぜんぜん違う…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)