元KARA・知英が体重100キロ超の姿に変身 「不安はありました」

映画『どすこい!すけひら』で主演を務める知英にインタビューを実施。内容や撮影の裏側について話を聞いた。


 

■綾音は自分とは全く違った

高校時代の失恋も影響して、自分に自信を持てないでいる綾音。本作では、彼女が過去の自分を乗り越え、本気の恋をすることができるかが描かれる。知英には、そんな綾音の性格と重なるところはあったのだろうか。

知英:ないと思います。私は人前に出る仕事をしているので、綾音みたいに「私なんか…」って言ってたら何もできないと思います。


でも、共感できなかったわけではないです。共感できないと演じられないので。監督ともいろいろお話しをさせてもらって、綾音を演じ始めたあと、難しかったことはないですね。


関連記事:つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」

 

■これからも新しい役に出会いたい

2017年に放送されたドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』(フジテレビ系)では、1人7役。

今年公開された映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』では、「喰種(グール)」のイトリを演じた。

そして本作で演じた綾音役。知英が演じてきたキャラクターは、じつに多岐に渡る。そんな彼女が今後演じたいと思う役柄を最後に聞いた。

知英:またこうやって新しい役に出会いたいです。ハマり役というものだけじゃなくて、いろんな役ができるように。それはずっと変わらないですね。見た目が違ったり、自分にない性格を持ってみたり、新しい役に出会えることを目標にしています。


・合わせて読みたい→つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

演技りゅうちぇる特殊メイク知英どすこい!すけひらオーファン・ブラック~七つの遺伝子~東京喰種 トーキョーグール【S】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング