遅咲きの人気女優・松本まりか、女優の不倫を語る 「浮気はしない、本気だから」

『太田松之丞』で女優・松本まりかが不倫経験について尋ねられ…

エンタメ

2019/12/14 15:40

松本まりか
(写真提供:JP News)

中学時代にデビュー、18年もの下積みを経て人気女優の仲間入りを果たした松本まりかが13日放送『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に登場。

演じてきた役柄から「不倫女」と言われがちな松本が、女優の浮気観や実際の不倫経験について吐露。大きな話題を集めている。



 

◼女優は浮気する?

女優デビュー後もなかなか芽の出なかった松本。2018年放送の連続ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で不倫にのめり込んだ井筒里奈役を熱演しブレイク、その後は多くの話題作への出演を果たしている。

「女優は本能的だ」と語る松本に対して、講談師・神田松之丞は「本能的ってことはかみさんだったら浮気するって心配になる。女優も浮気する?」と質問。これに松本は「浮気はしない、本気なんです」と妖艶な笑みを浮かべながら返した。


関連記事:爆問・太田、「言っちゃダメな本音」を言いまくる理由明かす 「みんなが…」

 

◼実際の不倫経験は…

一癖も二癖もある役柄を見事に演じる松本だが、『ホリデイラブ』を代表する不倫する女性役の印象が強すぎるため「不倫女」と揶揄されることも。ここで松之丞らは「実際に不倫をしたことがあるのか?」松本に尋ねる。

松本は「いやいや…いや、それは、はい…」と口ごもり、不倫経験を肯定も否定もしない。その後、浮気や不倫を尋ねられて「『してません』っていうのがなんかイヤ。しないことが正しいのかどうか、正直まだわからない」と本音を明かした。

次ページ
◼視聴者は松本に好意的