中尾明慶、育児に協力しなかったことを反省 「妻と子供を置いて…」

中尾明慶がブログを更新し、子育てにあまり参加していなかったと反省の言葉をつづった。

エンタメ

2020/01/21 07:45

中尾明慶

俳優の中尾明慶が、20日自身のブログを更新。女優であり妻の仲里依紗との間に生まれた子供の育児について、反省の言葉をつづった。



 

■「どうサポートして良いか分からず…」

中尾は「子供が産まれて間もない頃の育児について教えてください」というメッセージに答える形で、ブログを更新した。

初めに「振り返ると、僕も産まれて間もない頃はそんなに何もしていなかったな…と反省してます」と話し、「年齢も若く、妻と子供を置いて飲みに出かけたり、遊びに行ったりしていた」と当時の状況を語った。

なぜ育児に参加しなかったのか、理由は「どうサポートして良いかも正直分からず。かと言って雑誌を見たりで勉強するのも照れくさかったから」とのこと。


関連記事:中尾明慶、ホテルで起きた出来事に恐怖 「覚悟して見てください」

 

■妻へ感謝

しかし中尾は「ある日突然生後3ヶ月くらいの息子と2人で留守番になりまして、泣かれるわ…ミルク飲まないわで…妻が帰ってきた頃に私が熱を出して寝込みました。そこで子育てというのは、かなりエネルギーがいることを思い知りました」と告白。

「外で仕事してる方が、もしかしたら楽なんじゃないか?」と子育ての大変を知ったと語った。ブログの後半では「妻には感謝ですね!!!」と、仲里依紗への感謝をつづっている。

次ページ
■さまざな声集まる