中尾明慶、育児に協力しなかったことを反省 「妻と子供を置いて…」

中尾明慶がブログを更新し、子育てにあまり参加していなかったと反省の言葉をつづった。

2020/01/21 07:45


 

■さまざな声集まる

ネットでは「1日や2日やった位では、真の大変さや苦労は分からない」「中尾君はもう少し育児やっていると思っていましたが、年齢の割に古いタイプだったんですね」といった厳しいコメントも。

一方で、「感謝の気持ちを大切に。できることはフォローしてあげてください」「パパ頑張って〜」などの応援の言葉など、さまざまな声が寄せられた。


関連記事:中尾明慶のビュッフェの取り方にツッコミ殺到 「ひどい」

 

■夫が育児に参加するのは当たり前?

長男が生まれた頃は何もしていなかったと話す中尾。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答した人は、全体の68.5%だった。

夫育児

子供が生まれた頃はサポートの方法が分からず、勉強するのも照れくさいと考えていたらしいが、現在は積極的に育児に協力しているようだ。

・合わせて読みたい→仲里依紗、夫との激しいトレーニング中に… 「可愛い夫婦!」の声集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦育児反省仲里依紗中尾明慶協力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング