『バイキング』坂上忍、失言のブラマヨ小杉にガチ注意 「生放送中だよ?」

『バイキング』ブラックマヨネーズ・小杉竜一が、東出昌大と唐田えりかの話題で失言? 坂上忍から「生放送中だよ?」と注意される一幕があった。

エンタメ

2020/01/28 05:30

坂上忍

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。気の抜けた発言をしてしまい、MCの坂上忍から注意される一幕があった。



 

■「生放送中だよ?」

番組では、俳優の東出昌大と女優の唐田えりかの不倫騒動について特集。スタジオで激論を繰り広げた。

そのなかで放送作家の野々村友紀子氏が、もしも自分の夫が不倫をしたら関係修復後もチクチクと責め続けると話すと、小杉は「チクチク言われて『何回言うねん』とか言うのもなし?」と質問。坂上から「なんで個人的な質問してんの? 生放送中だよ?」と注意されてしまう。


関連記事:ブラマヨ吉田、東出問題で「浮気と不倫の違い」に持論 名言すぎると反響

 

■二度目の注意は…

「イクメン」と呼ばれる東出と、「清純派」の唐田という好感度が高いふたりの不倫騒動に世間が驚いた今回の一件。

坂上が「イクメンと清純派か…。余計、ギャップがあるのか…」と話すと、小杉は「余計、燃えたんかな〜だから」とふたりの心中を察する。これにはスタジオの面々からも「いやいや…」とツッコミが入り、坂上から肩を叩かれて「今日キミおかしいよ?」と言われてしまう。

小杉自身も自覚しているようで、「おかしいです。一体何が乗り移ってるんです。誰に言わされてるの?」と自分にツッコんでいた。


■失言の多さを自覚している人は…

生放送中に二度も失言を注意された小杉だが、世間でも「ついつい失言しちゃう…」という人もいるはず。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の33.3%が「自分は失言が多い」と回答している。

失言が多い

とくに若い世代で目立ち、10代男性では54.0%に及んだ。

小杉の場合、坂上や出演者たちから笑って注意されるだけマシといえるか。くれぐれも笑えない失言だけはしないことを願いたい。

・合わせて読みたい→小木博明、不倫騒動を謝罪した杏に疑問 「耐えてほしかったなあ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)