有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

有吉弘行とマツコ・デラックスが『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。ATMのマナーについて言及した。

エンタメ

2020/02/08 07:00

有吉・マツコ

お笑い芸人の有吉弘行とタレントのマツコ・デラックスが7日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。ATMのマナーについて言及した。



 

■長時間の占領に苦言

番組では、行列ができているのにもかかわらず、延々と振り込み作業を続ける人がいて困惑したという視聴者からのメールを紹介。

意見を求められた有吉は「それぞれの都合があるから…」としつつ、ATMが一台しかないところでは「みんなで回していったほうがいい」と訴えた。

マツコもうなずきながら「たまに社員全員に振り込んでいるような人いない?あれは窓口に行って下さいって思う」と長時間占領することに苦言。待ったとしても「5、6件が限界」と語った。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

■有吉「プレッシャーかけようとタップ踏んじゃう」

愚痴は止まらず、「終わってからしばらく財布の中をきれいに整理している人いない?」とマツコ。「そこの台でやれよ。それを一台しかないようなところでやれると…」と並ぶ側の立場から意見した。

有吉も「分かるわ」と激しく共感。「もしそんな人がいたら、プレッシャーかけようと思ってタップ踏んじゃう」とユーモアを交えながらまくし立て、スタジオを沸かせた。

次ページ
■後ろへの配慮が大事