有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

有吉弘行とマツコ・デラックスが『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。ATMのマナーについて言及した。

2020/02/08 07:00


 

■後ろへの配慮が大事

ここまで不平不満を爆発させてきたが、一方で「2、3件で申し訳ないと思って『すいません、(先に)やって下さい』っていう人を見るとめちゃくちゃいい人だなと思う」と有吉が口にすると、マツコも続き「そういう時は『続けてください』ってなる」。

結論、後ろで待っている人への配慮が大事だということで意見が一致し「お互いが気持ちいいのよ」「あの一言だよね」と口をそろえていた。


関連記事:有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

 

■「これぞ常識人の感覚」

誰しも一度は遭遇したことのあるシチュエーションに、ネット上では共感の嵐。

「かりそめ天国のやつめっちゃわかる~ATM並んでんのに何回もやる奴なんなんって思う」「かりそめ天国でATMマナーかな?やってるんだけどまじで2回間違って後ろに人いたらほんとに変われ」「かりそめ天国のATMわかりみしかない」などの書き込みが。

また、「怒り新党のときもだけどかりそめ天国の有吉マツコのコメントまじこれぞ常識人の感覚…!!て感じでほんと好き…今日のATMの話まじで共感」と、有吉とマツコの鋭い指摘にうなる視聴者の声も見受けられた。

・合わせて読みたい→有吉、隠れて取り締まりする白バイ警官に嫌味 「恥ずかしくないんですか?」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行共感マナーマツコ・デラックスATMマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング