有吉弘行、放送コードギリギリの発言で暴走 田中みな実は「完全アウト」

お笑い芸人の有吉弘行が『有吉ジャポン』に出演。放送コードギリギリの発言をし、共演者からツッコまれる一幕があった。

2020/02/08 09:40

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が、7日深夜放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。放送コードギリギリの発言をし、共演者からツッコまれる一幕があった。



 

■内海崇の会いたい芸能人

この日のゲストは、昨年のM―1王者のミルクボーイ。優勝後、バラエティー番組に引っ張りだことなり、数多くの芸能人と共演してきたそう。

そんな中、今会いたい芸能人を聞かれた内海崇は「橋本環奈」の名前を口にした。


関連記事:ミルクボーイを支えた家族の存在 『M-1』優勝の裏にあった秘話に感動

 

■有吉暴走

すると、有吉のスイッチが入り「橋本環奈ちゃん出てきたらどうする? 〇〇とか触ってほしいの?」とNGワードを盛り込みながら質問。

いきなりの暴走にスタジオは爆笑したが、バイキングの小峠英二は「触るわけないでしょ。どういう流れでそこに持っていけるんですか」とツッコミを入れ、田中みな実も「だめですよ、完全にアウトですよ」とたしなめた。


■駒場孝「当てにいくかも」

有吉はなおも「こうやって当てにいくんだろ?」と田中を相手にしながらにやりたい放題。これには内海も「犯罪、犯罪」と苦笑するしかなかった。

一方で、相方・駒場孝の会いたい芸能人は「長渕剛さん」と告白。続けて「長渕さんには当てにいくかもしれないです」と有吉に乗っかり、笑いを誘った。


■「好きな芸能人」は人生の支えにも

一歩間違えればドン引きのシーンだったが、笑いに変換できたのは有吉だからなせる技だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に「好きな芸能人」について意識調査を実施したところ、全体で2割弱の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

今をときめく女優橋本、大物歌手長渕を指名した内海と駒場。売れていない頃なら難しかったかもしれないが、今のミルクボーイなら実現する可能性は十分にあり得るだろう。

・合わせて読みたい→『M-1』日清食品の副賞“検討中”にはワケがあった 「CM企画のほうに…」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

有吉弘行バイキングNGワード長渕剛橋本環奈小峠英二有吉ジャポンミルクボーイ駒場孝内海崇
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング