退職してくれ! 会社の同僚を「ウザイ」と思った瞬間4選

思わずウザイ!と叫びたくなるかも

人間関係

2020/02/15 10:30


 

■ウザイ同僚4選

ウザイ同僚とはどのような人物なのか。複数の人に聞いてみた。

①やる気がありすぎる

「会社の後輩。自信満々で、『僕は仕事ができる』オーラ全開。自分に関係ない仕事でも手を出そうとする。


でも、実際は仕事が全然できなくてミスばかり。仕事ができないんだから、おとなしくしておいて」(40代・男性)


②すぐ怒る

「すぐ怒る同僚。お客様と電話で話したあと暴言を吐いたり、後輩からの質問に怒ってみたり。職場の人間からは『話しづらい』『怖い』などの声が上がっていて。


人数の少ない会社なので、辞めさせることができない。彼と同じ職場で働くことにストレスを感じている」(30代・男性)


関連記事:皆がいる前で話しかけてきた同僚男性 放った一言に「どうかしてる」と驚愕

 

■女性からも厳しい声

③噂好きのおばさん

「誰と誰が付き合った、別れたなど社内の情報を流布するおばさんがいる。本当に、昔のテレビに出てくるような人。


ちょっと喋ったことが、部署内全員に広まっていたことがあって。そういう事をしようと考える精神がウザイ」(30代・女性)


④人によって態度が違う

「20代の女性社員が、私と男性社員では全く喋り方も仕草も別。また、おじさんと若手男性社員でも微妙に対応の仕方が違って、イケメンにはぶりっ子。


みんな影で呆れてるけど、本人は気づいていないみたい」(20代・女性)


同僚からウザイと思われないよう、気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→終電を逃した後輩女子と帰宅した夫 妊婦の妻が激怒すると「最悪な行動」に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)