柏木由紀「着替えをこんなに映すって…」 公演前のルーティン動画に驚きの声

AKB48の柏木由紀が劇場公演前の準備の様子を公開。マッサージや衣装に着替えるシーンも映っている。

AKB48の柏木由紀が2日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。AKB48劇場でのルーティン動画を公開し、「アイドルってすごい」とファンから驚きと感動の声が上がっている。


■劇場ルーティンを大公開!

この日、柏木は「初公開・柏木由紀AKB48劇場ルーティンを大公開!」と題して、劇場入りから本番までどのように過ごしているのかその様子を公開した。

まず始めに柏木はコンビニに寄り、テンションの上がる好きな食べ物を購入。ダンスホールで私服のままストレッチをし、リハーサルに挑む。


関連記事:AKB48柏木由紀、メイク事情明かす 「みんなより2時間早く現場に…」

■後輩とも絡んで…

しかしその後「私はもう28なので、しんどいので、トレーナーさんにマッサージしてもらいます! 最高だ」と嬉しそうに、台にうつぶせになった。

肝心のマッサージシーンは映されていないが、メイク中に後輩から「ゆきりんさん、いつもメイクの準備が遅い」「メイク直し頑張ってください」と言われる貴重な絡みをありのまま公開している。

関連記事:AKB柏木由紀、YouTubeで恋愛観をぶっちゃけ 「好きな異性のタイプは…」

■「ここまで密着するのはない」

メイクを直した後は、着替えシーン。「ここまで密着するのはないんじゃない。着替えるところをこんなに映すってないでしょう」と驚きつつも、素早く衣装に着替えた。

コメント欄では「全盛期の頃と何も変わってない。アイドルの力ってスゲー」「こんな感じでリハーサルやってたんだ」と驚きの声や「ドキュメンタリー並のクオリティ」「貴重な裏側が観られて良かった」など感動の声が寄せられている。


関連記事:柏木由紀、10年前の色っぽい写真を公開するも「怖い…」と話題に

■アイドルのコンサート経験者の割合は…

裏側を知ると本番もより一層楽しめるもの。この動画を見てコンサートに行きたくなったファンも多いだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「アイドルのコンサートに行ったことがある」と答えた人の割合は全体の21.9%。5人に1人程度であることが分かった。

しらべぇでも既報の通り、新型コロナウイルスのためAKB48劇場の公演は3月11日まで中止となっている。事態が終息したら、柏木目当てで劇場を訪れるファンが増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)