『スッキリ』加藤浩次、コロナ検査めぐる意見を改め称賛 「男気を感じる」

『スッキリ』加藤浩次が、新型コロナウイルスをめぐり、以前の発言について言及。視聴者からは称賛の声が寄せられている。

エンタメ

2020/03/12 12:30

加藤浩次

物事をリアルタイムで突き詰めていくと、これまで自分の信じていた知識や常識が「誤っていた」と判明することも珍しくない。12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、MCの加藤浩次が自身の誤りについて言及し、視聴者から称賛の声が上がっている。



 

■新型コロナウイルスをめぐり…

『スッキリ』をはじめとする朝の情報番組では、連日のように新型コロナウイルスに関する特集が組まれている。12日の放送では、ソフトバンクグループ・孫正義会長兼社長の発した、新型コロナの簡易検査を100万人分「無償提供する」というツイートについて注目。

ネット上では同ツイートに対し、「医療崩壊に繋がるのでは」など疑問の声が上がっていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、高橋真麻をフォローする姿に反響 「どこが不安なの?」

 

■専門家の意見を聞き…

孫氏の提案内容を受け、番組に出演した専門家は「検査だけならば、やめたほうが良いと思います」とバッサリ。検査を受けて陽性と判明した場合、入院などの対応をちゃんと考慮するなら手ではあるが、「現状ではやめたほうが良い」と説明を重ねている。

対策手段がしっかり固まっていない状態で、「医療手段を割くべきではない」という持論も展開された。

次ページ
■加藤の意見は…