出かける予定のある日は晴れてほしい? おしゃれな女性は濡れるのが嫌い

出かけるときには、晴れていてほしいものである。雨が降っていれば、憂鬱な気持ちになることもあるだろう。

ライフ

2020/03/20 19:00

雨降り
(RichLegg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人々は雨の恩恵をたくさん受けながら、日々を暮らしている。しかし自分が遊びに行くときに雨が降るのは、嫌がる人が多いのも事実だろう。



 

■「出かけるときは晴れてほしい」8割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「外出について」の調査を実施。

出かける予定がある日には晴れてほしいグラフ

「出かける予定がある日には晴れてほしい」と答えた人は、全体で77.8%とやはり高い割合になっている。


関連記事:家にいるのが好きな人多数でも… 「妻が怖い」と外出する男性も

 

■おしゃれな女性は雨が苦手

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

出かける予定がある日には晴れてほしい性年代別グラフ

おしゃれな女性にとって、雨は大敵である。

「せっかくのお出かけなのに、雨が降っていればテンションが下がる。それがデートとかなら、それなりにおしゃれする女性も多いはず。


がんばってセットした髪型も湿気のせいで台無しになり、新しく買った洋服も雨に濡れるなんて最悪。好きな人には、完璧な姿を見せたいのに」(20代・女性)

次ページ
■インドア派は雨を気にせず

この記事の画像(2枚)