ヒカキン、“強すぎる人物”に喧嘩を売って後悔 「逆らわないほうが…」

ヒカキンが「ある人物」にケンカを吹っかけたことを報告。気になる相手と、その結果は…。

2020/05/09 07:45

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が、自身のYouTubeチャンネルを更新。あるスマホゲームに挑む様子を公開し、反響を呼んでいる。



 

■今回挑むのは…

ヒカキンがチャレンジしたゲームは、『Akinator』(アキネーター)というもの。ゲームに登場するのはヒゲとターバンが特徴的な「ランプの精霊」のような男性で、プレイヤーが「頭の中に浮かべた人物(キャラクター)」を特定しようと様々な質問を投げかけてくる。

質問は「はい」「いいえ」で答えられるシンプルなものだが、アキネーターの分析力と推理力はすさまじく、並大抵の人物ならば即座に特定されてしまう。


関連記事:ヒカキン、一般人に新型コロナへの意識聞くと… まさかの結果に「笑えない」

 

■果たして見破れるのか…

「何でも言い当てるAI『アキネーター』にケンカ売ったら完全勝利」という、なんとも挑発的なタイトルを動画に冠したヒカキン。自身の母親である「ママキン」や祖父の「ジジキン」を思い浮かべながらチャレンジするが、なんと両方とも見破られてしまう。

あまりの衝撃にヒカキンは「ウソだろ、おい!」「このおっちゃんには、あんま逆らわないほうが良いかも…」と、怯えた表情を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一矢報いることに成功
YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキンAkinatorアキネーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング