『アッコにおまかせ』専門家の展望に衝撃走る 「新しい生活様式は4年続く」

『アッコにおまかせ!』では国提唱の”新しい生活様式”がテーマに。専門家の解説に注目が集まった。

2020/05/10 13:40



 

■今後の芸能活動は…

この解説に、「おまかせが…」と心配の表情を見せる和田。これに北村氏は「マスクして1メートル半くらい開けてもらうとか」と対策を示す。

リモート参加するお笑いコンビ・カミナリも揃って危機感を表すと、「たとえば1000人くらいのホールに、200人くらいお客さんを入れるとか」と同様に対策を示した。


関連記事:家庭内で感染者が出たら? 『アッコにおまかせ』専門家の回答が勉強になる

 

■「嘘でしょ」と視聴者動揺

北村氏の解説に、視聴者からは「あと4年? 嘘でしょ…。接客業死んじゃうじゃん」「来夏の五輪開催は不可能ってことですか?」と相次ぐ悲鳴が。

また一方で、「ウイルスは簡単には死なない」「共存していくしかない」と、”ウィズ・コロナ”時代を生きる覚悟を示す声も多く見られた。

ここ最近は新規感染者数が減少傾向ということもあり、ようやく薄っすらと光が見えてきたところだったが、やはりそう簡単にはいかないようだ。今後数年は、ウイルスに合わせて人間たちが行動を変容させていくしかないのだろう。

・合わせて読みたい→緊急事態宣言解除に必須の2条件とは 『アッコにおまかせ』専門家の解説が話題

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

厚生労働省和田アキ子カミナリアッコにおまかせ!新型コロナウイルス北村義浩新しい生活様式長野保健医療大学感染症専門家会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング