かまいたち山内の最高月収に衝撃 「すごすぎる…」「夢がある」

かまいたちの山内健司がYouTubeの生配信で自身の最高月収を明かし、視聴者から驚きの声があがった。

エンタメ

2020/05/12 05:30

山内健司

10日、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』にて、動画の生配信を実施した。



 

■視聴者の質問にNGナシで回答

この日の配信は、かまいたちのふたりが視聴者からの質問にNGナシで回答していくというもの。

一番思い出に残っているロケ、和牛の水田信二と川西賢志郎やアインシュタインの河井ゆずるといった現在独身の同期の中で結婚しなさそうな人は誰かなど、様々な種類の質問に答えていった。


関連記事:かまいたち山内、相方の披露宴でまさかの失態 「ほんまにスベった」

 

■山内、最高月収を聞かれ

その中で、最高月収を尋ねる質問が寄せられると、山内は「ちょうど給料明細を別件で調べてて、去年の6月がたぶん最高月収」「もう言いますよ。せっかく観ていただいてるんで」と全く躊躇することなく回答しようとする。

そして、濱家が「え、マジ? ええ…。俺、それ聞くん怖いねんけど」と困惑するのをよそに、山内は「いつもこんなにもらってないんですよ」と前置きしながら、「460万円」と明かした。


■ファン衝撃「サラリーマンの年収」

今回の配信を受け、山内が明かした最高月収に衝撃を受ける視聴者が続出。コメント欄には「山内さんの最高月収がサラリーマンの年収で草」「すごすぎる…」「夢ある」などの声が相次いだ。

「この月だけですよ」と改めて念を押していた山内に対し、「僕とはもう違うんやなあ」と驚きを隠せないでいるようだった濱家。山内から「あなたは?」と聞かれるも、彼は結局「僕のほうには(質問が)来てないから答えませんけど」と沈黙を貫いたのだった。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、収録でスベった番組を「あえて鑑賞する」歪んだ理由を吐露

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも