『カルディ』水出しコーヒーボトルが在宅ワークの“最強の味方” 雑に作ってもウマい

カルディの水出しコーヒーが在宅ワークの最強の味方! 作り方は簡単、それでいてテキトーに作っても十分ウマい。

エンタメ

2020/06/05 17:00

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が解除された今も、在宅での仕事が続いている人は少なくないだろう。

その際、困りがちなのが仕事中の飲み物だ。会社に行けばオフィスにある無料のウォーターサーバーや自販機を利用することはできるが、家だとそうはいかない。作業中に飲み物を買いに行くのも面倒で、せっかく集中していたのが遮断されてしまう。


画像をもっと見る

 

■カルディ水出しコーヒー

そんな在宅ワーカーにオススメしたいのが、『カルディ』の水出しコーヒーボトルだ。お湯を沸かす必要がなく、専用のボトルを使えば簡単に本格的な水出しコーヒーを味わうことができる。

カルディ水出しコーヒー

そのボトルがこちら。「水出しドリンクボトル 1.1リットル」という名称で、記者が店員から聞いた話では、今年から発売を開始したモデルだという。

これまで発売していた水出し珈琲ポットは縦に置く必要があったが、このボトルは冷蔵庫に横置き状態で収納することができるそう。たしかに扉裏のスペースは貴重なのでいい進歩だ。


関連記事:『ローソン』の新しくなったアイスコーヒー これからの季節に最高だった

 

■夜のうちに仕込んでおく

カルディ水出しコーヒー

ということで実際に作ってみる。記者はコーヒー豆を挽いてみたが、挽いてもらったモノを使うのでも全然問題ないと思われる。

そして、1時間ほど常温で放置し、その後は冷蔵庫に入れて8時間ほど寝かせる。夜のうちにやっておくのが良いだろう。

次ページ
■朝には本格的なコールドブリューが完成

この記事の画像(5枚)