『カルディ』水出しコーヒーボトルが在宅ワークの“最強の味方” 雑に作ってもウマい

カルディの水出しコーヒーが在宅ワークの最強の味方! 作り方は簡単、それでいてテキトーに作っても十分ウマい。

2020/06/05 17:00


 

■朝には本格的なコールドブリューが完成

カルディ水出しコーヒー

翌朝、冷蔵庫から取り出すと、問題なく抽出されていた。しっかり色がついており、見た目は文句なしのコールドブリューコーヒーである。

カルディ水出しコーヒー

作業用デスクに置いてみるとこんな感じ。かなりオシャレで、仕事への意欲も増しそうだ。


関連記事:『カルディ』“焼きたて”を味わえる冷凍クロワッサンが最高すぎる

 

■雑に作っても普通に美味

なお、気になるお味は苦味控えめ、酸味も程よくすっきりした味わいに。チェーン店で飲むのと遜色のない、文句なしにおいしいコールドブリューだった。

ちなみにだが、今回作るに当たって記者は「あえて雑にやってみる」ことを意識していた。テキトーなほうが忙しい現代人にはいいだろうし、「雑な作り方でもウマい」ことのほうが大事だと思うからだ。

たとえば、使用した豆は普段使いしているカルディの『ブラジル』だ。細かい話を言えば、よりコールドブリューに適したコーヒー豆もあるのだろうが、それでも十分満足できる仕上がりとなった。


関連記事:次に来る飲み物と噂の「タルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

 

■甘みが欲しくなったら…

カルディ

なお、甘みが欲しくなった人には「クリーミーシュガーパウダー」をオススメしたい。砂糖とミルクがブレンドされた製品で、カルディの店頭で配布されている試飲コーヒーにも使われていることでもお馴染みだ。

記者は600グラム入りを買ってしまったので、水出しコーヒーに積極的に打ち込んでいく所存である。

・合わせて読みたい→次に来る飲み物と噂の「タルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒー在宅ワークカルディリモートワークおうち時間ステイホーム水出しコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング