『カルディ』で提供中止中の試飲コーヒー その秘密に「知らなかった」

提供中止中のカルディのコーヒーサービス。クリーミーシュガーパウダーを使えば自宅で簡単に再現できる。

グルメ

2020/06/02 15:40

緊急事態宣言が解除された今も、飲食店売り場には様々な変化が起きている。そのひとつが試食・試飲の中止だ。

カルディコーヒーファームでも、魅力のひとつと言えるコーヒーの試飲が中止されている。


画像をもっと見る

 

■ネットでは「早く飲みたい」との声

店頭でスタッフが配ってくれるあのコーヒー。独特の甘さとミルクの風味が癖になり、コーヒーを飲みたいがゆえに店に寄るといい感じの商品を見つけてついつい購入してしまう……という経験をしたことがある人は決して少なくないだろう。

ネット上では「懐かしい」「早く飲みたい」との声も散見されるこのコーヒーサービスだが、じつは家でも手軽に作ることができる。


関連記事:次に来る飲み物と噂の「タルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

 

■カルディファンにはお馴染み?

カルディ

あの“試飲コーヒー”の味を再現するのに必要なのは3つ。マイルドカルディ、クリーミーシュガーパウダー、そしてカルディ愛だ。記者はガチ勢なので小さい紙コップも用意したが、普通のマグでももちろん大丈夫である。

このクリーミーシュガーパウダーは、カルディが公式サイトでも「カルディコーヒーファーム店頭にてサービスしているコーヒーにもこのパウダーを使用しています」と明記されており、店頭でその旨を記したポップがあることも多い。

次ページ
■砂糖とミルクをブレンドしている

この記事の画像(5枚)