渡部建の不倫報道で4年前の『しくじり先生』が話題 「説得力が違う」

世間を賑わせているアンジャッシュ・渡部建の不倫騒動。そんな中、さらば青春の光が出演した『しくじり先生』に注目の声も…

エンタメ

2020/06/11 08:40

さらば青春の光・森田哲矢

10日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が不倫報道により活動自粛を発表。そんな中、お笑いコンビ・さらば青春の光が4年前に出演した『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の放送が話題を呼んでいる。



 

■活動自粛を発表した渡部

週刊誌により複数名との不倫が報じられた渡部は、所属事務所であるプロダクション人力舎を通して当面の間、芸能活動を自粛することを明らかした。

ネット上では「渡部さん、もうテレビに戻ってこれないんじゃないかな…」といったコメントも多く見られており、渡部の芸能生命を心配する人もいるようだ。


関連記事:アンタ柴田、渡部建の報道で感じた現場の違和感 「ひとつ言えるのは…」

 

■4年前の『しくじり先生』が話題に

そんな中、さらば青春の光の森田哲矢が自身のツイッターを更新。投稿では「もう二度としくじりたくない方は是非ご覧ください」と添え、自身らが4年前に出演した『しくじり先生』の再放送を告知した。

動画では、過去に相方・東ブクロが起こした不倫報道について触れており、終盤で東ブクロは「ゼロに戻るだけでなく、マイナスになる覚悟はあるか」と語っている。


■「渡部に一番見てほしい」と反響

今回、森田の投稿のコメント欄では「さすが説得力が違うな…」「経験者が語るとはまさにコレ!」「今、渡部さんに一番見てほしい番組だわ」など絶賛する声が相次いだ。他には「さらばのテレビ出演増えて良かったよね」といったコメントも見られ、コンビがどん底から這い上がったことを喜ぶファンの姿も見られた。

「不倫問題」によりパタリと仕事がなくなることも多い芸能界。果たして渡部は、東ブクロが語ったようにマイナスから這い上がることができるのだろうか。

・合わせて読みたい→坂上忍、おぎやはぎの強烈すぎる渡部イジりに困惑 「ちょっと待ってよ!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也