指原莉乃、都知事選の投票先選びで伝えておきたいこと 「自分で見極めましょう」

指原莉乃がツイッターを更新。東京都知事選挙の投票先選びについて、ファンにアドバイスを送った。

エンタメ

2020/07/04 15:00

指原莉乃

タレントの指原莉乃が、4日に自身のツイッターを更新。投開票日を明日に控えた東京都知事選挙について言及し、ネット上で話題になっている。



 

■「インターネットの基本」

「まもなく、#都知事選ですね〜。都民の皆さん、行きましょう!」とファンに呼びかけるように綴る指原。多くのタレントが、このように選挙への参加を促しているが、指原の場合、これだけでは終わらない。

投票先を選ぶのにおいて、「勉強が必要」としながらも「まとめられた記事だとまとめた人の気持ちも入っちゃってることも多いので、自分で見極めましょう」とアドバイスを加える。最後には「インターネットの基本!」と結んだ。


関連記事:たけし、河井議員夫妻の買収騒動に苦笑い 「もう票を売っちゃえば」

 

■「さすがです」と絶賛の嵐

この投稿に、「おっしゃる通り。何となく選ぶのではなく、ちゃんとリサーチしてから選ぶ」「さすがです。情報の真偽もしっかり見極めるべき」と相次ぐ称賛の声が。

また、この指原の呼びかけを受け、「さっしーの言うとおり、みんな行きましょう!」「都政を良くしましょう」と、コメント欄にはさらなる呼びかけの輪が広がっていた。

次ページ
■選挙に行く世代は…