サカナクション山口、さかなクンと運命の再会 「このコンビ好きすぎる」

サカナクション山口がさかなクンと再会。ファンからは温かい声が続出。

2020/07/30 07:15

さかなクン

人気ロックバンド・サカナクションのボーカル&ギターの山口一郎が29日に自身のインスタグラムを更新。魚類学者でタレントのさかなクンに遭遇したことを報告した。



 

■さかなクンとの再会を果たす

「偶然遭遇!ギョギョ!」とつづった山口は、さかなクンとのツーショット写真を公開。弾ける笑顔を見せるふたりはとても仲が良さそうにみえる。じつは2015年にもふたりは偶然遭遇、そのときには「奇跡だ、感謝だ」とコメントをするほど良好な関係性のようだ。

「魚」と「アクション」を組み合わせて作ったサカナクションというバンド名の通り、魚釣りが好きだと公言する山口からすると、魚類学者として活躍するさかなクンは憧れの人だったのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/CDN39pegGIx/


関連記事:さかなクン、香川照之との番組バッティングが海と陸の「代理戦争」と話題に

 

■似ているとの声も

この投稿に対してファンからは「このコンビ大好きです」「嬉しい偶然ですね」「仲良しだ」「偶然? 運命でしょ」など、ふたりの良好な関係性についてのコメントが続出。

その他には、「まるで兄弟みたいですね」「同じ匂いがします」「やっぱり似ていますね」との声も多くあがっていた。


関連記事:絢香の歌う『フレンズ』にファン騒然 「鳥肌が…!」「最高です」

 

■イベントでも共演

ファンからも「仲が良い」といわれているふたりだが、サカナクションが2018年3月にリリースしたベストアルバム『魚図鑑』の発売記念イベントでも共演。

山口は白衣&ハコフグの帽子を身にまとった、さかなクンの制服ともいえる衣装で登場したことも。このときにも「そっくり」だと話題になったのだ。

https://www.instagram.com/p/BgyfiDpnivq/

ミュージシャンと魚類学者という交わらなそうなふたりが何度も会うということは、もはや運命なのだろう。今後もこのようなほっこりとする話が聞けることを期待したい。

・合わせて読みたい→山口達也「シャニマスガチ勢疑惑」が話題 人気漫画『テコンダー朴』作者も言及

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

さかなクンインスタグラムサカナクション山口一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング