柏木由紀、初対面の相手と会話が弾む鉄板ネタ伝授 「説得力ある」と納得の声

AKB48の柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛相談に答えるなかで、コミュニケーションについて語る一幕があった。

エンタメ

2020/08/18 09:20

AKB48の柏木由紀が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛にも使える会話テクニックを披露し、反響を集めている。



 

■恋愛相談に回答する企画

この日、柏木はインスタグラムに寄せられたファンからの恋愛にまつわる相談に答えていくという企画を実施。

最初に寄せられたのは「どうやって会話の話題を作っていますか?」という質問で、これに対して柏木は「恋愛関係なくありますね」と前置きしつつ、彼女なりのコミュニケーション術について述べていく。


関連記事:柏木由紀、アイドルへの高いプロ意識 「オーディションの時にSNS消した」

 

■「出身地の話題」は鉄板

初対面時の会話テクニックについて尋ねたと思しきこの質問に、柏木は「あんまり仲良くないからこそ知らないことっていっぱいあるから、質問いっぱいできますけどね」と前向きに捉えつつ、「自分で持ってる話題のことを先に聞いたりする」と自分なりの会話術を伝授。

地方出身(鹿児島県)であることを活かし、「どこ出身ですか?」と聞くことが初対面の人と話す際には多いようだ。

次ページ
■相手に期待させすぎないことも大事?