スシローのうに、神の領域に達する 塩で食べると天国直行レベルの味に

スシロー警察がスシローのうにをジャッジ やっぱり最高のうにだった

2020/08/30 06:15



 

■醤油をかけるとむしろダメ

そして次にすかさず2皿また注文。記者が頼んでいるあいだにも他の客が大量にうにを頼んでいるのも見かけて、なんとなく絆を感じてしまった。

2回目のうにもやっぱり美味。ここまで美味しいと醤油をかけるのは逆に失礼な気がするほどで、実際にかけると醤油の旨味がうにの甘さを感じるのを阻害し、少し苦みが強調されることがわかった。スシローのうには塩で食べよう。


関連記事:100円回転寿司がうにの寿司をそれぞれ発売 美味しくて安かったのは…

 

■やっぱりウマい

そしてフィニッシュの3回目は3皿注文。気のせいかもしれないが、さっきよりもうにの量が地味に増えているかも…。

うーん、やっぱりウマい。10連続で食べてもまったく飽きず、むしろいままで食べた10皿分を丼にして一気食いしたいぐらい。そしてさらに気づいたのだが、海苔すらこの上質なうにには不要である。


関連記事:かっぱ寿司、創業祭クライマックス 「超100円寿司」の豪華ネタがスゴい

 

■最高のうにを食べたい人はぜひ行こう

連続で食べて感じたのは、26日に食べたうにが凍っていたのは、初日だったので店員が慣れていなかったのかもしれない。忙しい土曜日にミスなく最高のうにをパーフェクトに提供してくれたスシローに、心から敬意を表したい。

この最高のうには9月6日までスシローで食べられるので、うに好きは絶対忘れずに行ってほしい。間違いなく天国直行レベルの、神の領域に達したうにが100円で食べられるぞ。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司、創業祭クライマックス 「超100円寿司」の豪華ネタがスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司期間限定スシローうに100円スシロー警察
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング