テリー伊藤、竹内結子さん死去に「育児ノイローゼという可能性」 発言が物議

『サンデー・ジャポン』に出演したテリー伊藤が、竹内結子の訃報にコメント。育児ノイローゼの可能性を指摘し、SNS上で物議を醸している。

エンタメ

2020/09/27 12:00

テリー伊藤

演出家でタレントのテリー伊藤が27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。女優・竹内結子さんの訃報にコメントし、物議を醸している。



 

■育児ノイローゼの可能性を指摘

都内の自宅で遺体が発見されたと報じられている竹内さん。今年1月には第2子の男児が誕生しているが、テリーは「亡くなられたときに近くにお子さんがいる可能性もある」と切り出し、「育児ノイローゼという可能性もある」と推測。

さらに、「育児ノイローゼの方って大体、専業主婦の方なんですよね。竹内さんはお忙しいって言ってましたけど、コロナの問題でじつは今年になってほとんど仕事してないんですよね。てことは、専業主婦の方と同じような精神状態だった可能性もある」と指摘する。


関連記事:テリー伊藤、府知事のうがい薬会見に衝撃告白 「言って大丈夫?」との声も

 

■「よっぽどのことがあったなって…」

また、「8、9ヶ月のお子さんがそばにいる中で、自分の人生を断つってことはやっぱりよっぽどのことがあったなってふうに思います」とコメント。

まだ死因ははっきりとわかっていないことから「これ以上はわかりませんので、軽々しくは言えないのですが…」とも話している。


■「無責任な発言をしないで」と批判も

軽々しくコメントできないとしつつも、竹内さんが育児ノイローゼだった可能性を指摘したテリー。

SNS上では「仕事と子育てを両立してきた大女優の死を憶測で勝手しないでほしい」「育児ノイローゼと決めつける無責任な発言はしないでほしい」と批判の声があがっており、また「専業主婦をバカにしてるとしか思えない」「竹内さんにも専業主婦にも失礼甚だしい」といった声もみられている。

・合わせて読みたい→加藤紗里、愛娘との2ショット公開 「妄想でコメ欄荒らすアンチ」に反論

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一