さまぁ~ず、「ネプ堀内健は計算された笑い」と暴露 「全部アドリブだと思ってた」驚きの声

『さまぁ~ず論』でネプチューン・堀内健の「笑い」についてさまぁ~ずらが分析して…

2020/10/06 10:00



 

■その場で解明される

アドリブで自由に笑いを生み出していると思われがちな堀内だが、その堀内を知るさまぁ~ずらは真逆の「計算」ありきの笑いだと分析する。

実際に堀内は、その場でギャグを求められるもウマく披露できず、吉村から「ダメです、自分で計算したところじゃないと出来ない」とツッコまれた。


関連記事:ノブコブ吉村、無関係の騒動で問い合わせ相次ぐ 「なにかやったのかと…」

 

■視聴者も興味津々

若手時代から親交のある堀内とさまぁ~ず、多く番組で共演する吉村による真剣なお笑い論が語られたこの日の放送。

視聴者からはこの貴重な放送に、「ホリケンが真面目にお笑い語ってるの初めて見た、新鮮だった」「そりゃIPPONグランプリあんなに優勝してんだからホリケンは考えてるよな」「ホリケンがやることは全部アドリブだと思ってた」と多くの感想が寄せられた。

・合わせて読みたい→マツコ・デラックス、若い視聴者との世代ギャップに「恐怖感じる」と弱音

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い計算吉村崇アドリブ三村マサカズさまぁ~ず堀内健ネプチューン大竹一樹ホリケンさまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング