絶対に失敗しない飯ごう炊飯の方法が話題 災害時にも使えるテクニックだった

その方法があったか……。斜め上すぎる発想の飯ごう炊飯が話題。

2021/01/01 13:30

飯盒

キャンプといえば、飯ごうで炊かれたご飯も楽しみの一つ。自然に囲まれながら食べることで、「いつものご飯よりもおいしく感じた…」ということも聞いたことがある。いまネットでは、飯ごうで作ったまさかのご飯が話題となっている。



 

■キャンプのライフハック?

「飯盒でごはんを炊いている」とコメントを添えて、レトルトごはんを湯煎で温めている写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのかとすんさん。ガスコンロと飯ごうは問題ないが、ご飯が想像と少し違うような気がする……。そんな斜め上すぎる発想に驚かされたという人も多いだろう。

しかし冷静になって考えてみると、とても効率的といえる。なぜなら飯ごう炊飯は、手間がかかって大変で失敗することもよくある。それが温めるだけで完成するので、絶対に失敗はしない。これはおもしろ画像ではなく、めちゃめちゃ使えるキャンプのライフハックといえる。


関連記事:結局、最もウマいたまごかけごはんって何? 本当の究極レシピを探してみた

 

■ツッコミの声も多く見られた

天才的な発想にネットでは、「メーカーも想定してなさそうな高レベルな炊かれかた」「飯ごう洗わなくて済むから天才」「一気に3人分炊けるんですね」など絶賛の声が続出。

その他には、「使い方は間違っていないけどなんか違う気がする」「なんか…思ってたんとちゃう」「それはきっと炊いていない」といったツッコミの声も多く見られた。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■ご飯の味はまさかの…
ライフハックキャンプ飯ごうサトウ食品レトルトご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング