キンタロー、初詣を諦めた理由に共感の声 「子連れですし…」

家族と共に初詣に出かけたキンタロー。だが、思いのほか人が多かったため途中で引き返した事を明かした。

2021/01/03 20:50


 

■初詣に行ったという声も

キンタロー。の投稿には、「私もまだ初詣行ってませんよ。やはり混む場所は控えないといけないので」「そんなに混んでいたならやめて正解ですね」など、共感の声が相次いでいる。

しかし一方で「人がいない時間帯に行って来た」「地元の小さな神社でお参りしました」「近場の神社はいつも人がいないので、スムーズにお参り出来ました」という声も寄せられている。


関連記事:20代男性の2割が「初詣はオンライン参拝」 一方で否定的な意見も

 

■5割が「初詣は自粛する」

準備はしたものの、子供のことを考え初詣を断念したキンタロー。そこでしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名に調査を実施したところ、「2021年の初詣は自粛するつもりだ」と答えた人は全体の51.5%だった。


年が明けても猛威を振るう新型コロナウイルス。外出自粛要請がいつまで続くか不明だが、2022年には誰もが安心して初詣に行けることを願っている。

・合わせて読みたい→「今年は地球にいます」 カウントダウン初詣も今シーズンは自粛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ初詣お正月キンタロー。正月三が日新型コロナウイルス外出自粛新型コロナウイルス(COVID-19)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング