女性が飲むお酒「おっさん臭い」ほど興奮する説 浅草で美女を見て確信に変わる

かみちゃんと浅草で食べ歩きデートをしたらどうなるのか。いざ、現地へ向かってみると…。

2021/01/11 17:00


 

■かみちゃんが1杯目に選んだのは…

突如持論を挟むことを許してもらいたいのだが、「ご飯を美味しそうに食べる女の子」は素晴らしい。「お酒を美味しそうに飲む女の子」はなお良い。

お酒に関してはカシスオレンジやカルーアミルクなど女子ウケ抜群のメニューでもちろん構わないのだが、「ビールをごくごく飲む女の子」や「焼酎大好きな女の子」にグッと来る世の男性も多いことだろう。

しかしこうした「おっさん臭い」お酒が大好きな女性は、都市伝説と呼んでいいほど数が少ないのが現実である。

かみちゃん

そんな世論を嗅ぎとったかは定かでないが、この日かみちゃんが1杯目に選んだのは、庶民の友・黒ホッピー出会った。

かみちゃん

「昼間からお酒飲むの久しぶりです…」と、イケナイことをしているような表情を浮かべ、乾杯。


関連記事:『南沙良×ごめん 頭の中の女の子たち』『私と浅草展 vol.3〜ロッジ赤石篇〜』開催

 

■まさかのもんじゃ焼きマスターだった

かみちゃんの実家は、アウトドアな行事が大好きな家族。それ故に野外で鉄板を使用し、もんじゃ焼きを作る機会も多かったのだとか。

かみちゃん

慣れた手つきでもんじゃ焼きを食べつつ、ホッピーを喉に流し込むかみちゃん。やはり「真昼間のお酒」の味は格別なようだ。次第にお酒が回りだし、顔が赤みを帯びてきた様子がかわいらしい。

もんじゃ焼き
(写真撮影:かみちゃん)

同時にテンションも上がってきたようで、鉄板に残ったもんじゃを指差して「この形、北海道に似てませんか!?」とはしゃぎ出す。

かみちゃん

日頃から明るく元気なかみちゃんだが、お酒を飲むとこれらの魅力が倍増することが判明した。

・合わせて読みたい→ファミマのみたらし団子が前衛的すぎる 美女も困惑しつつ大満足だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ浅草食べ歩きもんじゃ焼き加美杏奈かみちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング