東山紀之、華麗な手つきで魚を捌くも視聴者には波紋 「もったいない」

少年隊・東山紀之が魚を捌くも、ネット上では…。

2021/01/12 23:55

東山紀之

12日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、少年隊の東山紀之が魚を捌くも、視聴者の間ではその捌き方に波紋が広がっている。



 

■鮭1本を華麗な手つきで捌く

今回、東山が見ず知らずの冷蔵庫を使い、台本なしでガチ料理を振る舞うことになった。そんな東山は、日頃から家族によく腕を振るうほどの料理上手だという。

すると東山は、冷蔵庫から産卵期ではない時に捕れたシロザケ「時鮭」を取り出して、丸々1本捌くことにした。ヒロミから「この形からバラすの大変だよ…」と心配する声が上がる中、東山は慣れているかのような手つきで、時鮭の頭を落とし身を捌く。


関連記事:「東山紀之が好き」最も多いのは50代女性 少年隊全盛期からのヒガシ派も

 

■魚を捌いたのはドラマ以来

時鮭を捌き終えた東山に、次長課長・河本準一が「鮭1本を捌いたことはないですよね? 」と質問。

対する東山は、自身が出演したドラマ『ザ・シェフ』で魚を捌いたことがあると語る。この東山の話を聞き、ヒロミは「役でそれっぽくやるから、なんとなくこんな感じっつうのは分かるんだよな…」と納得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■味は絶品だった一方…
テレビ日本テレビ火曜サプライズ東山紀之少年隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング