『鬼滅の刃』コメダ珈琲とのコラボ経て「ひょっこり無惨さま」が誕生してしまう

「コメダ珈琲」が『鬼滅の刃』とのコラボを実施。早速アイテムをゲットしにいくと…。

話題

2021/01/16 05:00

8日より大人気作品『鬼滅の刃』とのコラボを開始した「コメダ珈琲店」が、15日から新たなコラボアイテムを展開。初日に早速ゲットしてみると、予想以上にシュールな代物であった。


画像をもっと見る

 

■コラボの概要

「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」という、分かるようでよく分からないフレーズが今回のコラボのキャッチコピー。

鬼滅の刃

8日からはコメダ公式アプリを利用し、ドリンク1杯の注文ごとにスタンプを集めていくキャンペーンが開始となった。スタンプを集めると『鬼滅』キャラクターが大きくプリントされたクッションや、同じく『鬼滅』キャラがデザインされたプリペイドカード「コメカ」が抽選でゲットできる。


関連記事:GACKT、11年前のPVが『鬼滅』鬼舞辻無惨にそっくり? 検証動画が話題に

 

■1週間遅れで始まったのは…

鬼滅の刃

こちらに遅れること1週間、先日15日からは『鬼滅』キャラがデザインされた豆菓子が発売スタート。「節分」を連想させる和菓子なだけに、作品との親和性は抜群と言えるだろう。

また豆菓子を購入すると、オリジナルクリアファイルが1枚ついてくるのもポイント。片面には『鬼滅』を代表する強キャラ集団・柱が勢揃いし、もう片面にはラスボスである鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)がどアップで描かれている。

原作ファンからは親しみを込めて「無惨さま」と呼ばれ、ネタにされることも多い無惨さまだけに、ツイッター上でも「何で無惨さまだけ一人なんだ…」「このどアップ笑っちゃう」といった声が続出。

貴重な無惨さまのアップだけに、こちらのコラボグッズも大事にネタとして活用していきたい。

次ページ
■頬を赤らめる無惨さま

この記事の画像(6枚)