ロンブー淳「吉本の良さと悪い部分がわかった」 感謝の言葉も

ロンブーの淳が「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の公式アンバサダーに就任した。


 

■「春には終わるんですけど…」

ディスカッションの最中、オンライン登場した経営者の一人が「淳さんも挑戦を続け、現在ではビジネスも語れるタレントとして確立している。某情報番組でも鋭い切り口でコメントを出されている」と、レギュラー出演している『グッとラック!』(TBS系)を挙げて称賛。

すると淳は「…ま、その情報番組も春には終わるんですけど(笑)」と、さすがコメディアンと思わせる鋭い自虐ネタで取材陣から笑いをとっていた。


関連記事:キンコン西野、田村淳との対談で退所騒動を語る 「環境がストレスだった」

 

■淳のビジュアルをPRに使用

今回のイベントではアンバサダー就任とともに、プロジェクトに参加する45の中小企業に向けて、淳の肖像を提供することも発表に。

各社すでに自社サイト、広告や販促物などの広告宣伝に利用しており、中には「問い合わせが3.8倍に増えた」と明かす企業もある。

淳はその影響力に「嬉しい」と述べつつも、多くの企業に影響が及ぶことを鑑み「悪いことできない(笑)」とつぶやいていた。

・合わせて読みたい→キンコン西野、吉本退社の可能性を示唆 「今の形を改めないとやめます」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人田村淳中小企業吉本興業お笑いコンビロンドンブーツ1号2号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング