山本耕史、『池の水』で衝撃発言 「昔は街に女性を捕まえに…」

山本耕史が『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』の新プロジェクト「湖の魚ぜんぶ捕る」に出演。衝撃発言も!

2021/02/14 10:00



 

■山本の衝撃発言に大爆笑

山本耕史
(©︎テレビ東京)

地元の漁師が仕掛けた定置網を引き上げると、さっそく河口湖名物のワカサギを大量捕獲。ところがよく見ると、ワカサギに混ざってあの危険外来生物や番組初登場の外来種の姿も…。

また、漁師に漁の魅力を尋ねた山本は、突然「昔は街に女性を捕まえに漁に出かけていましたけどね、僕も」と衝撃発言。終始穏やかだったロケが爆笑に包まれる。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く大作戦』那須川天心、決死のダイブが怪魚に炸裂

 

■試食にも注目

最後は、ワカサギと、番組初登場の外来種を調理。富士山の絶景を見ながら湖の幸に舌鼓を打つと、淳は「5年やってて、こんなに楽しいの初めて!」と、いつもとは一味違ったロケに大満足の様子だ。

さらに、千葉県にある湖、印旛沼では、名物のモツゴが外来生物に脅かされているということで、AKB48の大家志津香が現地に向かい、捕獲した外来種のアメリカナマズやライギョを天ぷらやフライにして試食。

大家は「デートで何が食べたい?って言われたら、『ライギョかな!』っていうくらい美味しい」と大絶賛だった。

・合わせて読みたい→『イッテQ』河北麻友子の“ムカつく小娘”ぶりに称賛 「高感度爆上がり」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京俳優田村淳山本耕史ロンドンブーツ1号2号田中直樹大家志津香河口湖緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング