10代女性の半数がパートナーの前でおなら経験なし 歳を重ねると…

パートナーの前でおならをするのは、勇気がいるものだ。がんばって、我慢している人も多いようである。

男女

2021/02/20 09:00

人前でのおならは、あまりいいことではないとされている。特に恋人や配偶者には、絶対におならを聞かれたくないと思っている人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「パートナーの前でおならせず」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女2,417名を対象に調査したところ、全体の21.2%が「パートナーの前でおならをした経験が一度もない」と回答した。

パートナーの前でおならをした経験が一度もないグラフ


関連記事:10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

 

■おならを聞かれたら終わり

性年代別では、10代女性が一番高い割合になっている。

パートナーの前でおならをした経験が一度もない性年代別グラフ

彼氏の前でおならをすると、すべてが終わってしまうと考える女性も多いようだ。

「彼氏の前でおならしたら、すべてが終わる気がする。彼氏には自分のことをきれいなイメージで見ていてほしいので、どんなことがあっても絶対に我慢しようと思う」(10代・女性)


「いくら彼氏に心を許しているとはいえ、さすがにおならを気軽にする関係にはまだなっていない。そこを乗り越えたときに、さらに絆が深まるのかもしれないけれど」(10代・女性)

次ページ
■おならで大爆笑

この記事の画像(3枚)