芦田愛菜、テレ東のクイズ番組で初MC 「ツボちゃった…」

教科書を題材にした問題での大喜利で笑いを取らないと、解答権が得られないルールのクイズ番組が誕生!

2021/02/24 12:00


 

■乃木坂46・堀未は「お笑い枠」で参加

最強教科書クイズ
(©テレビ東京)

アイドルなのになぜか「お笑い枠」での参加となった乃木坂46の堀未央奈。

しかし、稲田直樹(アインシュタイン)、大久保佳代子、春日俊彰(オードリー)、後藤拓実(四千頭身)、ハライチ、吉村崇(平成ノブシコブシ)といった芸人たちと並んでも、全く臆することなく堂々と大喜利を披露する。

さらには時折、小杉をいじる余裕すら見せ、タジタジにさせる場面も…。


関連記事:10代女性の6割がTwitterのトレンドで笑い 「ジブリで学ぶ」を見て

 

■MC芦田、大喜利パートで「ツボちゃった…!」

最強教科書クイズ・今田耕司・芦田愛菜
(©テレビ東京)

一方、その小杉が「さらりと進行しているのが神々しかった」というほどMCが板についていた芦田だったが、稲田の大喜利に「ツボちゃった…!」とお腹を抱えるなど、大喜利パートでは終始笑いっぱなし。

さらに、葛飾北斎のペンネームが話題になると、芦田は密かに考えていたという自身のペンネームを披露。その美しすぎるペンネームとは?

子供から大人まで皆が慣れ親しんできた教科書。見たことのある絵や写真も大喜利の題材になることで、今田が「お笑いと学びのバランスがちょうど良かった」と評するほど、笑えるクイズ番組となっているようだ。

関連記事:大泉洋、紅白の司会者決定で大喜利始まる 「紅白どうでしょう」のタグ誕生

 

■番組概要

【『教科書で一番笑わせられる人決定戦 楽しく学べる! 最強教科書クイズ』】

・放送日時:2月28日(日)よる6時30分~9時(テレビ東京系列)

・MC:今田耕司、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、芦田愛菜

・解答者:稲田直樹(アインシュタイン)、岩永徹也、大久保佳代子、春日俊彰(オードリー)、後藤拓実(四千頭身)天明麻衣子、ハライチ、堀未央奈(乃木坂46)、宮崎美子、山口真由、吉村崇(平成ノブシコブシ)

・ゲスト:大島優子

・VTR出演:福士蒼汰、清野菜名、青春高校3年C組


・合わせて読みたい→大泉洋、紅白の司会者決定で大喜利始まる 「紅白どうでしょう」のタグ誕生

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京クイズ番組大島優子乃木坂46芦田愛菜小杉竜一今田耕司堀未央奈最強教科書クイズ教科書で一番笑わせられる人決定戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング