解散間近のザブングル、ラストコントに芸人仲間も涙 「幸せ者です」

テレビ東京系『そろそろ にちようチャプリン』で2週にわたりザブングルを特集。思い出のコントで見納めに。

テレビ

2021/03/19 09:00

ザブングル、内村光良『そろそろ にちようチャップリン』
(©テレビ東京)

3月末をもって解散するお笑いコンビ・ザブングルが、テレビ東京系バラエティ番組『そろそろ にちようチャップリン』(土曜・よる11時55分)でコントを披露する。


画像をもっと見る

 

■2週にわたり特集

ザブングルは、3月31日をもって松尾陽介が芸能界を引退し、加藤歩は解散後もピン芸人として活動を続けることになっている。

最近、二人がコンビでネタを披露していたのが同番組のみだったこともあり、あす20日と来週27日の2週にわたって、「22年間、楽しい笑いをありがとう! ザブングルのラストコント」と題して特別企画を放送する。


関連記事:ザブングルが解散 ネットで惜しむ声相次ぐ「アメトーークだけでも…」

 

■先輩と同期が花を添える

『そろそろ にちようチャップリン』
(©テレビ東京)

レギュラー陣の内村光良(ウッチャンナンチャン)、千鳥、井戸田潤(スピードワゴン)と、テレビ東京の角谷暁子アナウンサーに加え、ザブングルが指名した「ほぼ同期」のAMEMIYA、鬼ヶ島、スパローズの3組も参加して晴れ舞台を見届けることに。

さらに、所属事務所の先輩であるレッド吉田(TIM)が司会・進行を務め、後輩の節目に花を添える。

次ページ
■有終の美を飾るネタは?

この記事の画像(5枚)