マツコ、生放送で披露した髪型と衣装に視聴者が反応 「なんで?」

久しぶりに『5時に夢中!』のスタジオに登場したマツコ・デラックス。衣装と髪型に注目が集まった。

テレビ

2021/03/23 04:00

マツコ・デラックス

22日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。約1年ぶりにスタジオに登場したマツコの姿に注目が集まっている。



 

■あのキャラクターのコスプレ?

この日は、新型コロナウイルス感染症対策で、毎週リモート出演していたマツコと株式トレーダーの若林史江氏が、久しぶりにスタジオ出演。生放送が始まって早々「こんなこと言うのなんですけど…しょぼいテレビ局ね」「ビックリしちゃった久々に見たら」とマツコ節が炸裂する。

約1年ぶりのスタジオ出演で、視聴者からもっとも注目を集めたのが、そのヘアメイクと衣装。ピンク色のリップと、センター分けで両耳の下辺りに作ったお団子、黄色のワンピース姿で登場したマツコは、『機動戦士ガンダム』に登場するキャラクター、ララァ・スンのようだったのだ。


関連記事:マツコ、番組スタッフの復職願い「会社に頭下げるわよ」 男気に反響広がる

 

■「マツコさん」がトレンド入り

番組が放送しているあいだ、SNSにはマツコの衣装に関して「ララァみたい」「スタジオに戻ってきたマツコさんがララァだ!」「なんでララァのコスプレしてるの?」とのリアクションが相次ぐ事態に。その影響か、ツイッターでは一時「マツコさん」がトレンド入りを果たしている。

また、ララァ・スン風の衣装とは知らずに番組を見ていた人からも、「新鮮な髪型」「ナチュラルメイクなマツコさん良いね」など絶賛の声があがっていた。


■全員揃ったスタジオにも喜び

番組の最後まで、マツコの衣装について言及される場面はなかったものの、多くの視聴者がララァ・スンのコスプレであると認識していた同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,880人を対象に調査した結果、全体の23.5%が「コスプレをしてみたい」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で女性の割合が上回り、とくに若年層がコスプレに興味を持っていることがわかった。

コスプレしてみたい

MCのふかわりょうが明日で番組を卒業するということもあり、久しぶりに全員揃ったスタジオ。マツコのコスプレ以外にも、出演者が全員揃った様子に喜ぶファンも少なくないようだ。

・合わせて読みたい→マツコ番組に「世界の渡辺謙」が出演 女性問題で「渡部建はダメなのに」と連想する人も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)