みちょぱ、緊急事態宣言に私見 「1回ギュッと縛ってほしい」

3回目となる緊急事態宣言の内容について、みちょぱが言及。休業要請をするなら「保証がないと厳しい」とも強く訴えた

2021/04/22 11:45



 

■先を信じて「1回ギュッと縛って」

感染速度が速く、大阪府では重症化しやすい傾向も見られている変異株の驚異を踏まえると、「働かれている方々の気持ちも分かるんですけど…ここまで来たら、前もって止めておいたほうが良いような気がするんです」とみちょぱ。

「海外で、ロックダウンとかで結果は出てるじゃないですか。1回もう思い切ってやる! ってなったほうが、皆もきっと、その後自由に遊べるようになるんだからって。先を信じて、一回ギュッと縛ってほしいなっていうのは私は思います」と慎重に言葉を選びながら私見を述べた。


関連記事:みちょぱ、アンチコメントをほぼゼロに 言い返していた言葉がかっこいい

 

■休業要請には様々な声が

“コメンテーター”となったみちょぱには「偉いな〜。コメンテーターとして言葉も選びつつ、どんなコメントを求められているかを理解してやってる」「若いのにすごい」と多くの反響が。

しかし、休業要請の内容に関するコメントには「(緊急事態宣言が解除されても)遊べるようになるわけないじゃん」という冷静なツッコミも。「休業要請をするなら保証はセット」という部分は大前提として、変異株の驚異と経済的打撃との間で、インターネット上でも様々な意見がつぶやかれている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』みちょぱ、熱愛をイジられ… 放った言葉に加藤浩次が称賛

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスッキリモーリー・ロバートソンみちょぱ池田美優緊急事態宣言休業要請変異株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング