サンド伊達、ポケモン知識がゼロカロリーでキスマイ驚愕 「モンスターボールって知ってる?」

サンドウィッチマン・伊達みきおが、ポケモンを全く知らないことが発覚。その知識もゼロカロリーだった。

2021/05/03 23:15



 

■カロリー並にポケモン知識がゼロ

二階堂高嗣も「モンスターゲットするやつですよ」と解説し、さらに「伊達さんちょっとライチュウっぽいですね」とモンスターに絡めたイジリを展開。

一方、伊達はこれにも「らいちゅう?」と妙なイントネーションで首を傾げ、その伝わらなさにスタジオは思わず笑ってしまう。ここで、今度は千賀健永からも「ディグダにも似てる」とモンスターイジリが。

何もわからない伊達は「知らないでしょ太ちゃんも?」と藤ヶ谷太輔に助けを求めるも、藤ヶ谷からは「いや知ってますよ。多分、この中でポケモンにピンときてないの伊達さんだけだと思いますよ」と冷静にツッコまれてしまった。


関連記事:サンド富澤、がん診断前に伊達が訴えていた「体の異変」を明かす

 

■視聴者も思わずビックリ

ポケモン世代ではない伊達に対し、キスマイメンバーは初代ポケモンがリアルタイムで直撃した世代。ジェネレーションギャップなのか、用語すら全く通じないという珍場面になってしまった。

SNSにも、視聴者から「伊達さんポケモン知らないの!?」「伊達さんのライチュウの発音が雷鳥(笑)」「ポケモン全く知らない伊達さん面白すぎる」などと笑いが起こることに。小さな子供を持つ伊達だが、どうやらポケモンはやらせていないようだ。

・合わせて読みたい→サンド伊達の病名公表で初診患者が増加? 「勇気をありがとう」と反響も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビポケモンKis-My-Ft2サンドウィッチマンキスマイジェネレーションギャップポケットモンスター伊達みきお10万円でできるかな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング