『鉄腕DASH』の海苔作り 「11回挑戦、3回のみ放送」に衝撃広がる

海苔作りに挑んだ城島茂と桝太一アナ。城島の口から、海苔作りについて『鉄腕DASH』らしい事実が語られた。

2021/05/10 00:25

TOKIO・城島茂

9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂と桝太一アナがDASH海岸で海苔作りに挑戦。そこで明かされた「番組ならでは」の事実に、驚きの声が上がった。



 

■海苔作りに挑戦

DASH海岸を訪れた城島茂、桝アナ、海洋環境専門家の木村さん。ナレーションによると、そこにはコツコツと育てている作物があるのだという。

木村さんは「リーダー念願のやつが出来てるといいんですけどね」とつぶやく。城島が「今年はどうかな」と海中の網を見ると、大量の海苔が。その様子に城島は「知らない人が見たらただの汚れに見えるけど、僕らにとっては成長の証」と喜びの声を上げた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』深夜時代の過酷ロケを回想 内容に驚きの声も

 

■海苔作りは12回目

次に城島は脚立に登り、ハンマーで柱を海面に打ち付ける。そして作業をしながら「普通テレビって放送するじゃないですか。(DASH)海岸って、関係ないですから」と話す。画面には「12回目の海苔作り」とテロップが。

海苔をこれまで11回作っているにもかかわらず、放送されていないことが多かったという事実に枡アナは「テレビとして合ってるんですか」とつぶやく。城島は「夢ですからね」と話し、作業を続けた。

次ページ
■3回しか放送されず

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

趣味ロケ放送桝太一城島茂鉄腕DASH海苔DASH海岸事実
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング