『鉄腕DASH』の海苔作り 「11回挑戦、3回のみ放送」に衝撃広がる

海苔作りに挑んだ城島茂と桝太一アナ。城島の口から、海苔作りについて『鉄腕DASH』らしい事実が語られた。

2021/05/10 00:25


 

■3回しか放送されず

その後ナレーションで「ここDASH海岸でも放送する・しないにかかわらず、もはや城島のルーティンとして」と『ザ!鉄腕!DASH!!』における海苔作りの歴史を紹介。

画面に「11回栽培」「3回放送」というテロップが表示されると、枡アナが2018年に海苔作りをする様子が流れ、これまでの「失敗の歴史」が振り返られる。彼も初めてではなかったのだ。

結局2人は念願の海苔を完成させ、おにぎりにして食べる。城島は「海苔ってこんな美味しいの? 感動しました」と興奮したように話した。


関連記事:『鉄腕DASH』軍事施設にテレビ初潜入 歴史的建造物と城島茂の知識が凄い

 

■事実に驚く視聴者相次ぐ

11回海苔作りに挑んでいながら、わずか3回しか放送されてこなかったという事実に「DASHらしい」「趣味になっているとは恐ろしい」「そんなことがあるのか」と驚きの声が上がる。

また、「海苔以外にもお蔵入りになっているロケがありそう」と見る視聴者も多かった。まだまだ隠れた挑戦が隠されていそうな『ザ!鉄腕!DASH!!』。今後また、その一端を見ることができるかもしれない。

・合わせて読みたい→『スマスマ』の罰ゲームが『鉄腕DASH』の日常 国分太一の告白が話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味ロケ放送桝太一城島茂鉄腕DASH海苔DASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング