鬼龍院翔、新しく始めたゲームは… Yahoo知恵袋に攻略情報求める

鬼龍院翔が『ゼルダの伝説』をクリアして新たなゲームをプレイ開始。しかし、難しすぎてYahoo!知恵袋に投稿も。

エンタメ

2021/05/14 22:30

鬼龍院翔

14日、ゴールデンボンバー(金爆)のボーカル・鬼龍院翔がツイッターを更新。自身のゲームのプレイ事情を明かした。



 

■『ゼルダの伝説』の次は…

Nintendo Switchの名作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をクリアしたという鬼龍院。楽しみ方のバリエーションが多く、ボリューム感あふれる同作が終わっってしまったことで喪失感を味わっているようだ。

喪失感を埋めるため、「フィールドを歩き回って狩りができる系ゲーム」をはじめたと明かす。

狩りができるゲームといえば、3月に発売された『モンスターハンターライズ』を予想する人も多いだろうが、鬼龍院が始めたのは『ハンティングシュミレーター2』というタイトルのゲームだった。


関連記事:鬼龍院翔、スキンケアの悩みが話題に 「化粧水から牛みたいな匂いが…」

 

■攻略情報をYahoo! 知恵袋に求める

そのゲームについて「全然動物いなくて3時間かけてやっと鹿を1匹狩れた」と感想をつづりつつ、「ムズすぎ…攻略サイトないし…バグ技ほしい…」と嘆く。

続けて、「困った時のYahoo! 知恵袋」とツイートしつつ、「ハンティングシミュレーター2というゲームを買ったのですが、とても難しく、攻略サイトもないのでコツや攻略のヒントなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです」とYahoo! 知恵袋に質問をあげた画像をアップした。

Yahoo! 知恵袋の回答には、「YouTubeを見ながらやってみてはどうでしょう」「日本のゲームより忍耐力が必要だと思います」といったアドバイスが寄せられていた。


■別のゲーム勧めるコメントも

『ゼルダの伝説』をクリアし、新しくゲームをはじめたことを明かした鬼龍院に「だいぶ難しいゲームですね」「投げ出さずにゼルダクリアしてすごい」「フォロワーと知恵袋に教えてもらってがんばって!」といったコメントが寄せられた。

また、フィールドを歩き回るゲームとして『モンハン』や『原神』などの話題作を勧める声もみられた。話題作ではなく、海外のゲームをあえて選択した鬼龍院。『ゼルダの伝説』のようにクリアまでプレイし続けられるのだろうか。続報も期待したい。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、整体帰りの衝撃的な行動を懺悔 「反省」を求める声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi