ノンスタ井上、父親が大規模接種予約 “援軍”要請も「簡単にできたで~」

父親の予約や接種の様子について「ニュースでは伝わりきらないリアルな現状をお届けできたら」としている。

2021/05/18 13:30


 

■ホームページから予約

次の受付は13時からで、井上は仕事があったが「14時半に携帯のラインを開いたところ、『予約できた』っと父親から13時10分にラインが来てました」。

父親に話を聞いてみると、LINEではなくホームページから予約したそうで、「『わりと簡単に予約できたで~』とのことでした。入力項目は接種番号と生年月日、予約日、時間だけで、返信メールは無いから覚えとかないとダメですが、それさえ入力すれば予約完了みたいです」と詳細に触れた。


関連記事:夫婦でワクチン接種時、絶対注意すべき点が話題 「偶然助かった…」と安堵の声も

 

■70代の感想を届けたい

父親は来週に1度目のワクチン接種を受けることになっており、「副反応含めてどういう状況かを聞くことができれば、またこのブログに書きたいと思います」と予告。

「別にワクチンの安全性を伝えたい、接種を促したいとかではなく、1人のワクチン接種者の70代の感想を届けれたらなぁっと思ってますので、そのときはどうぞ、また読んでやってくださいね」と結んでいる。

このエントリーに、ファンからは「井上さんのような影響力のある方が、状況を発信してくださるのはとてもありがたいです!」「両親のために参考にさせていただきます」などとコメントが寄せられた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、首相のワクチン接種目標にツッコミ 「焦ってるんだろうなぁ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親予約大阪市井上裕介NON STYLEAmebaブログ新型コロナウイルスワクチン大規模接種センター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング