クロちゃん、声をかけてきた学生への対応に反響 「らしくて優しい」

学生に声をかけられたというクロちゃん。しかしコロナ禍特有のことを気にして、軽い対応になってしまったという。

2021/05/28 20:20

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが28日、自身の公式ツイッターを更新。コロナ禍特有の悩みをつづった。



 

■「密」を気にして

「学生の子たちが声かけてきて嬉しいんだけど、今はミツになっちゃいけないので軽めでごめんねー」と、声をかけてくれたファンに謝罪したクロちゃん。

その理由について「今は、人が多ければ多いほど気になっちゃうしんからねー」と明かし、感染対策のためだったとのこと。芸能人という立場上、「密」を作らないように配慮したようだった。


関連記事:クロちゃん、『クロフェス2021』終了に感謝 出演アイドルに見せた“男らしい顔”とは

 

■気遣いゆえの行動

投稿には「今は仕方ないですね。クロちゃんも気をつけてね」「軽めでも対応してくれるクロちゃん優しい」「後から気遣いのツイートもクロちゃんらしくて優しいです」とクロちゃんの配慮ある行動にユーザーからは称賛の声が寄せられていた。

一部のユーザーからは「なんでアイドルが相手だと密になるんですか?」「アイドルとは密でも写真とるくせに」と同業者とのソーシャルディスタンスについて鋭いツッコミが入れられていたが、一般人とはきちんと距離をとって接することができるクロちゃんの気遣いゆえの行動だと思われる。


■ファン同士の争いを止めたことも…

ツイートにさまざまな角度からキツいツッコミが寄せられることでおなじみのクロちゃんだが、過去にはクロちゃんのツイートをきっかけにファン同士がケンカに発展したことも。

このことに「俺に色々と言うのはいいけど」「良いとか悪いとかでお互いを傷つけ合わないでね」とファン同士が争わないよう呼びかけ、「平和に楽しんでツイートしててくださいね」と気遣っていた。

お風呂で漫画を読む姿や面白い写真に反響が集まるクロちゃんだが、今回のように時折見せる優しさや気遣いが、ファンから支持されているポイントなのかもしれない。

・合わせて読みたい→クロちゃん、ファンの争いに心配 「俺に色々言うのはいいけど…」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

ツイッター安田大サーカスクロちゃん新型コロナウイルスソーシャルディスタンス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング