かまいたち山内、宮根誠司に同郷だと伝えるもスルー 「隠してる説」も浮上

ネットで宮根誠司と同郷であることを知った島根県出身の山内健司。番組で共演した際に伝えるも本人は…。

2021/06/02 07:45

山内健司

1日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が登場。番組では、同じ島根県出身の宮根誠司に地元が同じだということを伝えるも、スルーされてしまったというエピソードを明かした。



 

■ネットで同郷であることを知り…

今回、中国地方出身の地元大好き芸能人がスタジオに大集合し「ちょっと恥ずかしかった地元の常識」というテーマでトークを繰り広げることに。

そんな中、島根県松江市出身の山内は「同じ地元出身の芸能界の方に会うとテンション上がっちゃって、喋りかけに行ったりするんですけど…」と話し出した。

普段、自分からは全く話しかけに行かないが、同じ地元出身の芸能人に限っては「この人同じ地元だ!」と嬉しくなってしまうという山内。そんな山内は、ネット情報で宮根が島根県出身であることを知ったそうだ。


関連記事:本来選ばれるはずだった「今年の漢字」は… 宮根誠司の一言に溜息

 

■まさかの返しに「あれ!?」

そして、宮根と同郷であることを知った山内は、宮根と同じ番組に出演する際、あいさつをした後に「宮根さん、僕も島根なんです」と話しかけたとのこと。

しかし宮根は「はい」と素っ気なく答え、山内を「あれ!?」と驚かせたそうだ。このエピソードに次長課長・河本準一が「ウソやろ!?」とツッコミを入れると、山内は「いやホンマなんです!」と、事実であることを強調した。

続けて山内が「僕はもう『わっ、島根!? どこなの?』とかいうのを想定して言ってるから…」と語ると、河本は「それ生放送のギリギリで言うてない?」と質問。対する山内は「収録の1時間前の楽屋です」と答え、井上聡からは「めちゃくちゃ暇や」という声が漏れた。


■「島根出身隠してる説…」

今回、山内が島根県出身だと宮根に伝えるもスルーされてしまったという話を披露すると、視聴者は「宮根さん島根の話題1番ワロタ」「宮根さん出身スルーするの草」と爆笑。

また、番組でさんまが「宮根さんあんまり島根の話題言わへんて」と山内に教えると、ネット上では「確かに宮根さんは島根出身ってことをあまり言わないね」「宮根さん島根出身隠してる説…」などといった声が上がった。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、宮根誠司に沖縄泥酔事件をバラされる 3年前の総選挙で…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

テレビ日本テレビ島根県宮根誠司かまいたち踊る! さんま御殿!!山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング