美川憲一、神田うの『徹子の部屋』にサプライズ出演 夫の大病支えた親友を激励

神田うのの親友として『徹子の部屋』に出演した美川憲一。昨年脳梗塞で倒れた夫を献身的に支え続けた神田うのの知られざる全貌も。

2021/06/03 17:30


 

■夫の手紙を代読した美川

さらに番組内では美川が神田の夫に代わりに手紙を代読する場面も。

「結婚してもうすぐ、丸14年。知り合って約23年という時が過ぎ、寂しんぼで何もできなかった女の子が、今では家族、母親、妻、パートナーとして、いとおしくも頼もしい存在になってくれたことを心から感謝します。これからもよろしくね。生まれ変わっても必ず、また探すからね」。

神田は涙を流しながら「結婚が続いたのは、旦那さんのおかげと、憲ちゃんのサポートなので」と感謝を述べている。


関連記事:美川憲一、ド派手衣装をブログで公開 「ホント素敵でカッコ良い」の声

 

■放送後にブログ更新

ブログで「本当に(手紙を)読みながら涙がでてきたわよ」と明かす美川。

また番組内で司会の黒柳徹子から結婚当初はすぐ離婚するといわれていたと言及。しかし、今は夫の大病を経て神田は「初めて結婚して良かったと思った」と夫婦の絆を再確認した。美川は「色んなことがあったと思うけど夫婦で乗り越えて絆が深まったのは良いことね」とつづっている。

最後には親友としてずっとそばで見守ってきた自身も嬉しいとし、大きなケーキを前に大親友の神田との仲睦まじいショットを掲載。「いつまでも夫婦仲良くするのよ〜」と投稿を締めた。また7月にはゲストとして同番組に出演するとも告知している。

・合わせて読みたい→美川憲一、謎のネックレス活用した魔女風コーデを披露 「さすが美川よね~」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手紙歌手テレビ朝日介護親友脳梗塞美川憲一徹子の部屋神田うの実業家リハビリAmeba公式ブログ西村拓郎サプライズゲスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング