美川憲一、神田うの『徹子の部屋』にサプライズ出演 夫の大病支えた親友を激励

神田うのの親友として『徹子の部屋』に出演した美川憲一。昨年脳梗塞で倒れた夫を献身的に支え続けた神田うのの知られざる全貌も。

2021/06/03 17:30

美川憲一・神田うの

歌手の美川憲一が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にサプライズ出演。親友でタレントの神田うのへ夫からの手紙を代読し、涙したことを明かした。



 

■『徹子の部屋』にサプライズ出演

この日、『徹子の部屋』に家族ともに親交のある神田うのがゲスト出演し、自身もサプライズゲストとして出演。突然の美川の登場に神田は「え? 憲ちゃん?」と驚いたのだが、「え? じゃないわよ。出たわよ」と美川らしい返しで笑いを誘った。

また神田といえば、2007年に実業家・西村拓郎氏と結婚。昨年11月夫が脳梗塞で倒れ、そのときの心境を神田は大粒の涙を流しながら「怖かった、不安だった」と番組内で初告白している。


関連記事:美川憲一、小林幸子らとの豪華ショット公開 「紅白の豪華衣装コンビ」と話題に

 

■神田の夫・西村氏が脳梗塞で倒れ…

夫が倒れた際、娘と実家にいたという神田。救急車で運ばれたとの連絡を受け、急いで病院に駆けつけるも変わり果てた夫の姿に愕然したという。

最初は車椅子にも乗れず、言葉を発することもできなかった夫に神田は献身的に尽くしたそう。また自身も疲労と心労が重なり入院するなど紆余曲折あったが、12月半ばに夫が退院。現在もリハビリは続いているが神田の誕生日には外食をして家族でお祝いするまでに回復しているそう。

神田は「主人が元気になりましたと話せるなんて、7ヶ月前には夢にも思わなかった」「徹子さんの笑顔に癒やされて、来られてよかった」と黒柳に涙を流しながら拝む様子もみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫の手紙を代読した美川
手紙歌手テレビ朝日介護親友脳梗塞美川憲一徹子の部屋神田うの実業家リハビリAmeba公式ブログ西村拓郎サプライズゲスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング