スシローに来たら絶対やりたい「カフェラテの裏ワザ」 ギャル曽根も絶賛

すでにネット上で話題! ギャル曽根も大絶賛していた、スシロー公認のカフェラテのちょい足しアレンジを試してみた。

グルメ

2021/06/17 05:30

カフェラテ

寿司だけでなく、サイドメニューやスイーツもおいしい「スシロー」。今月9日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)にて紹介された、同社のちょい足しアレンジレシピの中で、大食いタレント・ギャル曽根が絶賛した「クラッシュプリンカフェラテ」を、しらべぇ編集部でも試してみた。


画像をもっと見る

 

■「とろっとプリン」をちょい足し

スシロー

アイスカフェラテ(198円)にちょい足しするのは、なんと「とろっとプリン」(110円)。

「スシローのプリンってめちゃくちゃおいしいんですよね」「皆知らないんだろうな、このとろっとプリンがすごくおいしいって」とギャル曽根も絶賛しており、とろっとした濃厚な味わいがたまらないデザートだ。

スシロー

そんなとろっとプリンをアイスカフェラテにちょい足しする前に、2口ほどカフェラテをそのまま飲んで、量を調節しておく。


関連記事:セブンイレブン、約400円の「1リットルカフェラテ」登場にネット歓喜

 

■よーく混ぜてから投入!

スシロー

番組内で紹介された方法によると、とろっとプリンも写真のようによ~く混ぜ合わせてから、先ほどの量を調節したアイスカフェラテへ全量投入。

スシロー

その後、プリンとアイスカフェラテもよく混ぜ合わせていく。商品名のとおり、プリンがとろっとしているので、とても混ぜやすい。

次ページ
■「ストロー」は必須

この記事の画像(7枚)